記事一覧

それでも

ブログ書くのをまるっきり忘れておりました。自分の本番近いことを言い訳にしたくないのですが、門田と辰海が出てるマクガフィンズさんも敏康が出てるゴールデンタイムさんも観に行けなくて本当に悲しいです。その代わり(代わりではないけど)僕も氷雨丸頑張って稽古しております。3回出させてもらうからにはそれなりの結果というか、爪痕をちゃんと残さないと、と思いながら、日々励んでおります。6/6~10、新宿村LIVEです。もしお...

続きを読む

ぼくの日記   風太

こんにちは、最近わかめおにぎりにはまっている黒澤です!今回は、前回の予告通りコーヒーの焙煎について、僕の知識の範囲で書こうと思いま~す前回、豆の地域によって味わいの特徴が異なることを話しましたね~それを覆すようなお話ですが、最終的な苦い、酸っぱいはこの焙煎でほとんどが決まります!門田さんもびっくり!!!コーヒーの生豆ってそのままだと苦味とかそういうものもなくて、あんまり美味しくないらしいです。だか...

続きを読む

堕落への道 part4 とし

えー、どうも、敏康ですなんですかね、なんで外国人のバイトとかは休憩時間とかずっと電話してるんですかね休憩時間じゃなくても電話してるしてか厨房にダンボール敷いて寝っ転がりながら電話してるしいや、客いないから良いんだけどね凄いわ自由度がまぁ、俺はまだ新人だし大人しくしてるしかないんだけどねはい今回はpart4という事で、朝一の立ち回りについて書きましょうかえー、朝一、お店に入ったらまず、全台データランプを...

続きを読む

レモン水【小さい】

いやー夏ですねゴールデンウィークが終わったと思ったらもう夏ですよ半袖に短パン、光る汗、Tシャツ、出会った恋そんな夏が近づいてきてますでね、ココ数年言い続けて来てるんですけど、花火したいんです田舎ではさ河原とか、公園とか、学校の校庭に忍び込んで(多分怒られるやつ)とかで盛り上げってましたけど、この大都会東京ではいったいどこでやればいいんですか?どこもかしこも禁止禁止どれでもコンビニとかドンキとかでは...

続きを読む

A life all, Inscrutable are the ways of Heaven(片腹)

While there isn't a bull ogre, I wash.(挨拶)どうもguizillenのFalse advertising、片腹年彦です。ああ、今日も意味なく知性(エキサイト翻訳)を発揮してしまいました。メンゴメンゴ☆でも、最近ふと思うんですよね。こんな人を小馬鹿にした文章ばっかり書いてるから、だんだん友達が減っていってるんじゃないかって……。ほんとに。だから反省して、もっと僕の本質的な心優しく朗らかで、人の幸せを願い、人の不幸を悲しむこと...

続きを読む

プロフィール

guizillen(ギジレン)

Author:guizillen(ギジレン)
guizillenとは?
2014年秋口に結成した手作り劇団。
メンバーは佐藤、門田、渡辺、片腹、オノ。
2014年末に第1llen
「センチメンタル・ジャーニー」でスタンディングオベーションに包まれて華々しくデビュー。
2015年5月に第2llen「非現実の王国」、2015年12月に第3llen「真鍮の月」にて着々とコアなファンを獲得している。2016年8月には第4llen「土木座」を満員御礼にて終了。12月には第5llenを公演予定。