記事一覧

「道具持ってこい!」

包丁か、ドスか、なんでもええわ!
道具持ってこい!
 
一度言ってみたいセリフで初めてみました。
 
ブログ更新をサボっていてごめんなさい。液体窒素を吹きかけられたイボがしぶとくまだ死なない佐藤です。
 
ブログをサボった理由は2つ。
 
1つは新中野で恋をしたり、コマンドサンボをしたり、愛はおしゃれじゃなかったりしていたから
(オールナイトイッポンRe:mix! オリモトのウィキペディアを参照してね)

休憩中の和やかな写真。
 
ダンロップの靴がこだわりです。
 
HYP39Div.のみなさん、共演者のみなさん、ご来場のみなさん、旅の道中で出会ったみんな、祈りを捧げてくれたみんな、本当にありがとうございました。ギーグに8315654のダメージ。
 
 
 
もう1つは息もたえだえようやく12月の情報公開をしたからですね。あらすじを書いたりしてたわけです。
 
あらすじはお客さんがその公演を観たいと思うかどうかの入り口になる本当に大事なことですからね。どうすればこの作品に興味を持ってもらえるかな~~って、苦しんで苦しんでようやく産んだあらすじです。
 

やっぱり愛おしいですね。
 
出演者の発表もしました。初ギジレンの方が10人?もっと?出てくれるのかな。総勢24人ですって!
ヤッベ~
 
いやでもほんとうに魅力的な人たちばっかりで、名前とか集客力とかじゃなくて、ほんとうに純粋に実力で選んだ人たちばかりなので、今から稽古が楽しみで仕方ないです。アイデアもモリモリ湧いてきますし。実演お魚解体ショーとかしたい。ハーレーダビットソンに乗って入場したい。
 
でも本当、いろんなところから人が集まってくれ、あっイケネ「ミューズ」たちが舞い降りてきてくれてさぁ。前からギジレン観てくれてた~って女の子や、「在り処」を観て気に入ってくれたって女の子や、友だちに誘われてきた女の子や、オーディションに来れないからって、歌ってる姿を撮ってわざわざ送って来てくれた女の子や、自分の所属してる団体の方にオススメされて来てくれた女の子や……
 
ほんとうに女の子たちのおかげです。
女の子って最高。だいすき。みんな顔で採用しました。歌唱審査とかやったけど実は何も聴こえてませんでした。顔ばっか見てました。
 
女の子たちにはステキな役を考えて、ステキな歌を作ってあげようと思っているので、みなさんも楽しみにしていてくださいネ。
 
 
8/3には「賭け」の稽古が始まります。劇団員の(強い方の)トシが「俺今回の脚本好き」って言ってくれたんで、嬉しい。頑張る。
今までの脚本嫌われてたわけじゃないと思うけど、とりわけね、とりわけ好きって意味だと思う。
 
配役とかも結構冒険したいな~と思っているので、おたのおたのおたのしみに。 池尻大橋と溜池山王って兄弟かなんかなん?
 

 
バシーン
 
 
そんでもってこれや!
サムゴーギャットモンテイプの8月両A面公演!!
 
「NAGISA 巨乳ハンター」!
「あたらしいLady」!
  
ツイッターでもワシがピーチクパーチク騒いどるけえもうご存知やと思うが、コイツァ問題作やで。ついオドレ口調になってしまうくらいには問題や。
 
「観ないと損」なんてそんな芝居ちゅうか娯楽あるかボケェと思うとるワシも「こいつを観ずに死ぬんはちょっと、ちょっとそれは止めたい」そう思うてもうた。
 
今日配られたばかりのシーンをね、役者さんが探りながらやっとったわけですよ。そんなん舞台に上がる完成品にはまだほど遠いはずなんやけどね、もう、アレよ。言葉の暴力が過ぎるでホンマ。腹筋が羽ばたいたわワシの。
 
ネタバレとかしとうないんで、ホンマに観に来てつかあさい。ワシが出るのは8/26の土曜だけやけど、この日はもう売り切れ間近やけど、そんなん関係あれへん。半透明関係でもあれへん。金曜は末安陸たろうが出るとか、他の日もステキなゲストが出るでとか、そりゃ言いたいけども、いつ来てもええ。いつ来ても最高や。なんせワシのイチオシだいすき作家の山並さんが書いたモンやからなぁ。
 
片腹ァ、門田ァ、良かったなァ。
大きくなれよォ。
 
http://somegogyatmontape.info/next.html
 
公演詳細はこちら。毎日確認するとええで。
ワシも執筆そっちのけで毎日眺めるからの。
観終わったら感想語り合おうや。
 
素直に…なろうや…
 
フォーエーバ ヤング…
フォーエーバ ヤング……
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

guizillen(ギジレン)

Author:guizillen(ギジレン)
guizillenとは?
2014年秋口に結成した手作り劇団。
メンバーは佐藤、門田、渡辺、片腹、オノ。
2014年末に第1llen
「センチメンタル・ジャーニー」でスタンディングオベーションに包まれて華々しくデビュー。
2015年5月に第2llen「非現実の王国」、2015年12月に第3llen「真鍮の月」にて着々とコアなファンを獲得している。2016年8月には第4llen「土木座」を満員御礼にて終了。12月には第5llenを公演予定。

最新コメント