FC2ブログ

記事一覧

暗黒魔導師まどか在り処

毎度毎度脚本のタイトルに悩んで5年は費やす私が「在り処」のタイトルだけは5分で決められました。なんか思わせぶりだし、ちょっと怪しげな響きだし、カタカナ表記でもそれっぽいし。なにより内容にぴーったり。
気に入ってるタイトル選手権では優勝候補です。僅差で真鍮の月と七月の歯車を抑え込みました。
ただけっこう「ありどころ」て読んでる人が多くてションボリしてます。合ってるけども。
 
そばどころみたい。
 
 
そんな風に始まった在り処の稽古も気づけば残すところあと数回です。エンジンをふかして行こうよブーン。汁なし坦々麺佐藤です。
 
あんまり内容に触れてもあれなんで、いくつか雑草を植えておきます。でも強くてきれいな雑草たよ。
 
①ギジレンのTシャツができるよ!
 

全国各地の小学校からの強い請願を受け、ついにギジレンTシャツができます。
カラーリングは強気の薄グレー1色。色なんか選ばせません。夏は脇下をグッショリ濃グレーに染めるがよい。
 
ただしギジレン劇団員は、制作の小さいくんと照明のZUNDA★さんもあわせて全8色の色とりどりのTシャツを着ています。
それを劇場で見せびらかしてホーラいいだろ~オッヒョッヒョッとやる腹づもりです。
色鮮やかなギジレンTシャツを求めて入団希望者が殺到するってウ・ワ・サ
 
それにしてもステキなイラストですね。
描いてくださったのは商業誌でご活躍されている漫画家の「きびだんごゆん」先生!
早くamazonを開くんだ!
 
たくさんのギジレン的なモティーフをちりばめたステキな一枚絵。足の裏がエッティな彼女はギジレンの紅一点のめるちゃんですね。
 
きゃんわいい~。
 
Tシャツを買うとめるちゃんの好感度が上がる仕様なので、♡をためてデートイベントにこぎつけよう。
 
 

ちなみにこちらは片腹年フィコデザイン。
ワーオ、パシフィコ。
 
こちらは非売品です。ギジレン劇団員と美女のみが着ることを許された特注品です。欲しかったらいいねを押すんだよォ!!!
 

二個も話題がありませんでした。
いや在り処の宣伝とか、オーディションとか、色々ありますけど、それはブログの外にも置いてあるんでそれを参照してください。
 
 
なんかなかったかなぁ。
あ、最近「美味しんぼ」のアニメばっかり観てます。キャラが濃くていいですよね。海原雄山も山岡士郎もかっこいいし、成金どもも根はいいやつだから憎めないし、大原社主はパジャマのセンスが激ヤバだし。美味しんぼにハマりすぎて稽古場でモノマネばっかしてます。
 
昨日も初めての通し稽古だったのに、アドリブでぶち込んだ美味しんぼモノマネが自分でツボにハマって爆笑するという失態を犯しました。ここ最近で一番笑った。自分でやっといて。
 
ちなみにここ最近で二番目に腹抱えて笑ったのはハダカハレンチという劇団の作品で、あるブラック企業の社員が徹夜3日目に空虚な目で呟いた「カジキマグロのひとりエッチ」という発言でした。すごいパワーだ。
 
カジキマグロなのに、ひとりて。ブホォ
 
そんなことより富井副部長ですよ。
 
どうかしてるでしょう彼。回を重ねるごとに知性を失っていくの。最初はなんだコイツと思って見ていたけど、もう私はただのとりこですよ。TOMYのトリコ。副部長バンザイ。
 
この熱が5月までに冷めていなければ、たぶん在り処の本番中ぼくはずっと富井副部長のモノマネしてると思います。
 
美味しんぼとカープを知らないとなにひとつ理解できない「在り処」をどうかよろしく!!
 
女子高生割とかやってるけど、女子高生にネタを拾わせる気が皆無ですよ毎度毎度。
 
でもいいんです。
それがぼくが幼稚園のころ思い描いた「大人になる」ってことだから。
 
友だちになろうよ~♩
 

 
某所に折り込んだ仮チラシもといゴミ
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

guizillen(ギジレン)

Author:guizillen(ギジレン)
guizillenとは?
2014年秋口に結成した手作り劇団。
メンバーは佐藤、門田、渡辺、片腹、オノ。
2014年末に第1llen
「センチメンタル・ジャーニー」でスタンディングオベーションに包まれて華々しくデビュー。
2015年5月に第2llen「非現実の王国」、2015年12月に第3llen「真鍮の月」にて着々とコアなファンを獲得している。2016年8月には第4llen「土木座」を満員御礼にて終了。12月には第5llenを公演予定。