記事一覧

雑草 雨の夜明け

ブログ更新を忘れていた汁なし坦々麺です。
たのしい客演が終わって、ヨイーン 浸っている場合ではありません。もう言い訳がたたないので、泣きながら6llen「在り処」のあらすじ?
 
あらすじじゃないですね、なんか、文章。みたいなやつ書きました。やっとこさ書けたのでちょっと肩の荷がおりました。
  
それを載っけてブログ更新の当番をクリアしようって魂胆です。ゆるしてアロエリーナ。
 
 
まだ劇団員の反応を聞いてないのでちょっと怖いけどまあいいや。
 
 

神田の飲み屋街で、なるべく汚い店を探して歩いていた。
 
不意にネズミと目が合った。
 
ネズミが乗っている立て看板には、味のある字で「すみ処」と書かれていた。
 
ここにしよう。
 
引き戸はたてつけが悪く、ガタガタいう。
今夜は期待できそうだ。
 
カウンターに着くやいなや、瓶ビールと目についたつまみを二、三品注文する。
漫画の主人公にあこがれて始めたひとり酒も、ずいぶん板についてきた。
 
「トシちゃん、また負けたって?」
 
えっ。と顔を上げると、髪のうすい店主は二つ隣の席の男と話していた。
やり場のなくなった視線をとっさに、頭上のテレビに移す。
ひいきの球団が負けていた。
 
カープが負けてもビールはうまい。
 
つまみの皿に箸を伸ばしかけた時、ポケットの中が小さく震えた。
 
「ケンジ、ハナちゃん結婚するんだって 母」
 
しばらく画面を見つめたあと、ナスの煮物を口にはこぶ。
カープが負けてもナスはうまい。
あんなに嫌いだったのに。
 
……いつから好きになったんだっけ。
 
 
 
今度のギジレンは初のメタハラトシフィクション!
驚天動地の実体験、
正真正銘ノンフィクション!!(うそ)
 
 

 
孤独のグルメ的なアレです。
深夜のテンションだったらどうしよう。
 
あ、もうちょっと恥ずかしくなってきた。
 
いいや、恥をかいた数だけつよくなれるって信じてる(うそ)
 
もうすぐ稽古が始まるんでドキドキです。
 
脚本も完成してないから、まずは身の守りかたから考えようっと。
護身術護身術。
 
 
アディオス地球。
 
 

 
七輪で焼いたおもちが食べたい。
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

guizillen(ギジレン)

Author:guizillen(ギジレン)
guizillenとは?
2014年秋口に結成した手作り劇団。
メンバーは佐藤、門田、渡辺、片腹、オノ。
2014年末に第1llen
「センチメンタル・ジャーニー」でスタンディングオベーションに包まれて華々しくデビュー。
2015年5月に第2llen「非現実の王国」、2015年12月に第3llen「真鍮の月」にて着々とコアなファンを獲得している。2016年8月には第4llen「土木座」を満員御礼にて終了。12月には第5llenを公演予定。

最新コメント