fc2ブログ

記事一覧

雑草 青き山椒のロンド

汁なし担々麺には刻みザーサイが必須。
佐藤です。アニメみたいなブログタイトルにしてみました。
 
 
いきつけの汁なし担々麺屋でスタンプを貯められるサービスが始まってて、この世の終わりかと思いました。
 
だってこんな幸福、明日にでも地球が爆発しないとおかしいですもんね。
 
 
 
昨日と今日と、「七月の歯車」の稽古でした。
 
やっぱり役者が入ると良いですね。
もっとこうして欲しい!と思うこともまだまだありますが、思いもよらぬ球を投げてくれることもあり、ぼくの小さな脳みそで描いていた風景を不意に役者が飛び越えていきます。
 
演出なのに、キャーキャーはしゃいで見てしまいました。あー楽しい。
 
内容やみんなについてもたくさん書きたいことがあるんですけど、あんまりバラすのも興ざめかな?と思ってグッとこらえる。そっと見つめる。
 
そういえば、今チラシを作っているのですが(今週中には入稿できるかも?)、今回のチラシには片腹さんイラストはありません。片腹イラストのファン(世界に6人)のみなさんごめんなさい。
 
この作品の雰囲気と彼の絵はあんまり合わない気がして。別に片腹さんとケンカしたとか左遷したというわけではないですよ。
今までのチラシとはまた少し違うテイストで作ろうと思うとります。
完成しましたら撒き散らしますのでどうかお楽しみに。海。
 
さっきユーゴと五反田近辺でおしゃべりしてたんですけどね
 
ギジレンってバンドみたいだよね。とか。いや劇団です。
 
門田くんはギターだね。って。
違います劇団員です。
 
言いたいことはわかるけども。
 
ほかにもたくさん話しました。次回以降どうするとか、客演さんがどうのとか、劇団員増えるかなとか、たくさん他愛もないことを話しました。
 
ふと幸福だな と思いました。
 
なぜなら汁なし担々麺屋にスタンプが出来たから。それが9割。
 
残りの1割はこうして自分の劇団と、自分の作品のことを日ごろから気にかけてくれて、その上こうして出演までしてくれるユーゴのこと。ユーゴだけじゃなく、今まで出てくれた人たちもそう。
 
自分が作りたいというものに賛同して、協力してくれることのありがたさ、幸福たるや。
 
そしてそういう人たちが少しずつ増えてきていること。ギジレン今度は12月なんだねー、必ず行くよーと言ってくれる人たちがいること。そういう人たちの存在が、ぼくにはとても幸福だなと強く思いました。それときっと、今ブログを読んでくれているあなたも、ぼくには幸福です。
  
そろそろギジレンも発足して2年になります。かつて想像していたよりずっと、今が楽しいです。ギジレンに携わる人々すべてがもっと楽しく幸せになればいいなと心から思います。
 
帰り道に、そんなことを考えていました。ここに悪意も邪気もない。
ワンダホウ。
 
でもあんまり幸福幸福言ってると気味悪がられそうなんでよします。
 
今ならずっと書けなかった最後のシーンが書けそうな気がする!ヨォーシ!
 
お腹いっぱいで苦しいので少しだけ横になります。寝ません。
 
変なブログになっちゃった。また稽古が進んでなんか思うことがあったらちゃんと書きます。
おやすみなさい。
 
 
稽古で全然写真を撮らなかったので、汁なし担々麺を口に含んで幸福の海に沈んでいくぼくと永井。
 

 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント