記事一覧

カープよりは密やかにメークドラマ

一日の始まりは大きなあくびから。カドタです。

贔屓球団の優勝を間近に控え、はやくも小躍りを始めましたが、そらが手痛いフラグになるのではないかとビクビクもしています。いけいけファイターズ。

野球は孤独なスポーツだと思います。
何言ってるんだチームスポーツじゃないか。と僕も思うのですが、チームの中にいながら、やることの多くは個人に由来します。
スクリーンアウトをして首尾を変えたり、セットプレイからの一点もない。あるのは自分の体1つで、如何に点を取るか守るか。
ヒットを打つために二人がかりで打席に立てないし、フェンスより高く飛ぶために人を踏み台にすることもない。穿って見てみれば結構孤独なスポーツなんじゃないかなと。

身一つ真剣勝負だけに、スターも名場面も生まれやすい。ピッチャーとバッターというわかりやすい対峙と視線の集中が、決闘のようにも見えなくもない。

プロ野球はそれらの場面を高いレベルで見せるので、僕は大好きなんです。

観劇する舞台などでも、そのような緊張感があるとニヨニヨします。気持ち悪いですね。



本格的に秋になりました。
急な気温の変化と天候不良が続き、guizillenもバイト先も風邪が流行る始末。致し方なし。そして僕だけバカなのかケロリとしている始末。つける薬なし。
秋と言えばさつまいもですね。
連作で二日に一回収穫ができるのでコストもかからずウハウハと資金が貯まり、その金で牛と羊を買い漁る。そうして冬の収入源を確保するのが僕の牧場物語の鉄板でした。

これから野球もクライマックスシリーズ、日本シリーズと怒濤の展開です。そしてそのあとにはguizillenも5llenを控えております。年末までお忙しいかと思いますが、どれも絶対面白いので、是非見てください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

guizillen(ギジレン)

Author:guizillen(ギジレン)
guizillenとは?
2014年秋口に結成した手作り劇団。
メンバーは佐藤、門田、渡辺、片腹、オノ。
2014年末に第1llen
「センチメンタル・ジャーニー」でスタンディングオベーションに包まれて華々しくデビュー。
2015年5月に第2llen「非現実の王国」、2015年12月に第3llen「真鍮の月」にて着々とコアなファンを獲得している。2016年8月には第4llen「土木座」を満員御礼にて終了。12月には第5llenを公演予定。

最新コメント