記事一覧

ヨコハマ

こんばんは
好きなアーノルドシュワルツェネッガーはアーノルドシュワルツェネッガー。
門田ネッガーです。

カープが優勝いたしましたね。団員片腹は広島生まれのために涙を流すほどの喜びようでございます。
泣きながらギギギと笑うその姿は狂気というか狂喜というか、空薬莢を売ってミシンを買おうと節約していた彼とは思えないものなのだと思います。

僕はというと、今日は朝からヨコハマにいました。
ベイスターズを見に来たわけでも、探偵でも怪盗でもございませんが、ヨサコイのお手伝いをしていました。

写真はこちら。みなとみらいの遊園地を会場からパシャリ。
何をしていたのかと言われたら、出演者に飲料を配るお仕事でございます。
キンッキンに冷えた飲み物を0ペリカで渡して老若男女の病気を予防。運営さんの配慮に今夜は足を向けて眠れません。

仕事がてら、出場したハマコイ団体の演舞を見ましたが、ハマコイと銘打つだけありますね。ヨサコイからの発展というよりは、その他様々な表現に影響を受け、ヨサコイと合わせることでハマコイをつくる。というヨコハマならではのヨサコイを堪能しました。

これはもうヨサコイではないのでは?と思うこともありましたが、よくよく考えればヨサコイではなくハマコイなのだからこれでいいのだ。という懐の広さを垣間見ました。

衝撃のファーストブリッドを多大に受けて心はまさにロストグラウンド。なんでもありだからこそ何をするかをじっくりむっくり考えるべきですぞと諭されて、芝居に限らずどんなところでも悩みの種は似たようだなと感じた東北ずん子に似てる人を知っているツェネッガーでした。

さんま
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

guizillen(ギジレン)

Author:guizillen(ギジレン)
guizillenとは?
2014年秋口に結成した手作り劇団。
メンバーは佐藤、門田、渡辺、片腹、オノ。
2014年末に第1llen
「センチメンタル・ジャーニー」でスタンディングオベーションに包まれて華々しくデビュー。
2015年5月に第2llen「非現実の王国」、2015年12月に第3llen「真鍮の月」にて着々とコアなファンを獲得している。2016年8月には第4llen「土木座」を満員御礼にて終了。12月には第5llenを公演予定。

最新コメント