FC2ブログ

記事一覧

かわつく!のお知らせ

みんなーーーっ! ヒッサシブリー☆

guizillenの劇団員の片腹年彦です!
覚えてくれてた人はありがとうございます。忘れちゃった人は思い出してごらん…幼い頃の夏の思い出…。あーあ、僕らはどうして大人になっちゃったのかな…。

と言うわけでとっくにご存じの方もいらっしゃると思いますが、今ギジレン劇団員ども(ハンサムは除く)がまとめてマクガフィンズさんと言う劇団にお世話になっております。こないだのセンチメンタル・ジャーニーズAチームでゲイとレズビアンの間に産まれたオカマを演じた八木澤翔さんとこれまたAチームの恵比寿ガーデンプレイスの横山貴文さんが所属する劇団さんですね。

今回そのマクガフィンズさんとコラボと言う形で公演をやらせていただきます。来週からです。来週!?

20190605184911a5a.jpg


201906051849456dc.jpg



この公演ABC3チーム制で、各チームのヒロイン以外同キャスト別配役で全チーム出るっていうイカしたスタイルの公演なのですが。僕らのクラブのリーダーの佐藤辰海くんが3チームとも全部で主演です、他の人は出番多いチーム少ないチームあるけど、佐藤くんは全部のチームで一番台詞多いし一番動くし大変です。大変だね!

頑張ってるので見に来てください。っていうのはお芝居の誘い文句としていかがなものかと思うのですが、佐藤はホントにすごい頑張ってるから是非見て欲しいところです。もちろん頑張ってるだけじゃなくてしっかり結果だして可愛いアイドル(そう、佐藤はアイドルの役です)をやってるので。きっとなんか不思議と見終わったあと可愛かったなあ~みたいな感じになると思います。なあれ。

3チームそれぞれ個性があって面白いので、あわよくば全部見てほしいのですが、残念なことにAチームは完売しちゃって当日券チャレンジでしか見れません。
でも安心して! ギジレンと横山貴文さんと八木澤翔さんの活躍は他のチームでも見れるから!

それじゃあここからは、役者それぞれの各チームでの役どころを説明していくね!

佐藤:全チームでの主役だよ! ブスだけどアイドルになるのを夢見ちゃった女の子マチ子を演じるよ! 稽古中誰よりもボロカス言われてたけど最近覚醒したよ! 最近たまに佐藤が可愛く見えるんだ! きっと病気だね! みんなも見に来て病気を共有しようよ!

門田:Cチームでマチ子の所属する事務所の社長を演じるよ! 門田らしい汗臭くパワフルなお芝居をお見せするよ! Aチームでは端役なんだけど門田のせいで物語の中に新しい物語がもう一本出来たよ!意味わかんねえこいつほんとバカ! Bチームではなんか気持ち悪い変態の役です。

風太:Cチームではマチ子のマネージャー新庄を演じるよ! 終身名誉さわやかショタ(23)としての魅力を存分に発揮して性癖の歪んだマダムたちを虜にする予定なんだ! Aチームではなんかよくわかんねえチャラ男を、Bチームではなんかよくわかんねえ強そうなやつをやるよ! あとよくわかんねえ小学生とかをやるよ! よくわかんねえなこいつ!

笹井:Cチームではライバル事務所の社長大黒を演じるよ。稽古途中まで声が小さすぎて肩にスピーカーを担いでやることになるかも知れなかったんだ! 恐ろしいね! でもパワフル脳筋野郎の笹井が小さな声を出すってことは今までにない新しい笹井が見れるかも知れないね! Aチームではなんか司会進行みたいなことをやるよ! 一杯しゃべっててズルいぞ!でも大変そうだから頑張って! Bチームではなんかキモいリアルなオタクをやります。

翔さん:AチームとBチームで風太と同じ新庄をやるよ! 色々あって(何があったかは知らない)一人だけAとBの2チームでメインどころを演じるよ! すごい全力で動いて喋るから開始数分でビショビショになるよ! でもイケメンだからビショビショでも許しちゃうね! あんまし出てこないCチームでもなんか結局最後はビショビショになってるよ! エッチだね! イケメンな上に最近やたら僕の芝居を誉めてくれるので、僕の財産を騙し取ろうとしてるのかも知らないと思ったけどよくよく考えたら僕に財産はなかったので好い人です! 財産とられても許しちゃう! イケメンだし! 財産ないけど!

横山さん:Cチームで新庄の先輩荒木を演じるよ! 基本やっぱりツッコミだよ! でも敵が門田と風太と佐藤だからたまになんかワケわかんなくなっちゃっててすみません。あの子達たまにボケが意味不明なんだだ。終盤になんかカッコいいシーンもあるから横山さんファンは期待だね! AとBではなんかよくわかんねえけど面白いわーこの人。好き。

僕(片腹):Bチームで笹井と同じ大黒を演じます! センチメンタル・ジャーニーズでは逆班の似たような役だったけど今回は同じ役なのでブチのめしてやろうと思います。是非BとC両方見てどっちが良かったか教えてください。堺雅人さんをイメージして役作りをしてましたが、こないだ「君は僕らとは違う堺雅人さんを見てるみたいだね」と言われました! なんでだ! Aでは佐藤と濃厚なラブシーンを、風太とライトなラブシーンを演じます! なんでだ! Cチームではなんかよくわかんない台詞3つしかない役をやりますが、そいつのことを一番たくさん考えています。


すっかり長くなっちゃった…。これほんとはセンチメンタル・ジャーニーズのグループラインに流す告知文の予定だったんですけど、あんまりに長くなっちゃったんで久しぶりのブログ更新と相成りました。だから、センチメンタル・ジャーニーズに出てた人の紹介だけなんですねー。なるほどねー。ためになったねー。

とっても面白いことになってます。よろしければ是非皆様見に来てください。

空席状況ドン!

20190605185000631.jpg


残念なことにご覧の通り平日のBCチーム以外は完売しちゃったのですが、マクガフィンズさんの方針で全日当日券が出るので予定が合わねえ! と言う人も是非当日券チャレンジしてみてください。早めに行けばきっとイケる!

何卒よろしくお願いいたします!


予約はこちらをタップorクリック



↓以下詳細↓
******************************

guizillen×MacGuffins
MacGuffin vol.3
「かわいいはつくれる、かわいいはつかれる、鏡に映ったわたしで泣ける」
2019. 6. 11(tue) – 6. 16(sun)
脚本:横田純
演出:古田島啓介
主演:佐藤辰海 ( guizillen )

2014年初演の「かわつく」を、2017年に佐藤佐吉演劇賞 優秀作品賞を受賞するなど目覚ましい進化を遂げる guizillen(ギジレン) とのコラボで5年ぶりに再演!

キャスト.

朝日奈丸佳(Aチームヒロイン)
牛居ひかり(Bチームヒロイン)
金澤まい(Cチームヒロイン)

佐藤 辰海
門田 友希
片腹 年彦
笹井 雄吾
黒澤 風太
以上、guizillen

黒岩 拓朗(俳協)
有村 優太
八木澤 翔
横山 貴文
以上、MacGuffins

井上 智博(俳協)
伊藤 圭太(俳協)
山口キヨヒロ(チームBのみ出演)

声の出演:水越健(プロダクション・エース)

staff.
照明 石塚 美和子
音響 兼坂 香弥
衣裳 谷口 菜摘(劇団東京都鈴木区)
楽曲提供 入間川 幸成
宣伝美術 こけし
制作 MacGuffins

Time table.
2019年6月
11日(火) 19:30 A
12日(水) 19:30 B
13日(木) 19:30 B
14日(金) 14:00 C ★/19:30 C
15日(土) 13:00 A/18:00 B
16日(日) 13:00 C/16:30 A

★=平日昼割。14日(金)14:00開演の回のみ 2000円でご覧いただけます。

※当日券の販売開始は開演の60分前、開場は開演の30分前です。
※上演時間は90分を予定しております。


Place.
新宿 サンモールスタジオ

Ticket.
前売/当日 3000円

平日昼割 2000円 ※14日金曜14:00の回のみ
リピーター割 1000円 ※今公演に2回以上ご来場の方は 2回目以降パンフレット提示で1000円でご覧いただけます

※全席自由席となっております。
※前売券は抽選制ではなく先着順です。 以下のチケット予約ページよりお申し込み後、ご入力いただいたメールアドレスに確認メールが届きましたらご予約完了となります。
※お支払い方法は当日精算・現金のみとさせて頂きます。ご来場の際に劇場受付にてお支払いください。各種電子マネー、クレジット決済等でのお支払いはお受けできませんので予めご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

guizillen(ギジレン)

Author:guizillen(ギジレン)
guizillenとは?
2014年秋口に結成した手作り劇団。
メンバーは佐藤、門田、渡辺、片腹、オノ。
2014年末に第1llen
「センチメンタル・ジャーニー」でスタンディングオベーションに包まれて華々しくデビュー。
2015年5月に第2llen「非現実の王国」、2015年12月に第3llen「真鍮の月」にて着々とコアなファンを獲得している。2016年8月には第4llen「土木座」を満員御礼にて終了。12月には第5llenを公演予定。