FC2ブログ

記事一覧

コーヒーライフ  風太

みなさんどうもお久しぶりです!!
黒澤風太でございます!!
まずはたくさんのうどんの予約ありがとうございます。うどん屋の息子としてお礼を言わせていただきます。
もうすでに予想の二倍を超えていて、嬉しい限りです(^^)

(実家に住み着いた猫もありがとうと言ってました)
話は180度変わりますが、僕は、最近水出しコーヒーにはまっております
水出しコーヒーポットを手に入れてからというもの、いろんな豆で水出しコーヒーを作り、家で起き抜けに飲んだり、稽古場でゴクゴク飲んだりしております!!

(この間行ったオッシャレーなカフェです)
水出しコーヒーやアイスコーヒーは、基本的に深煎りの豆のほうがコクが深く美味しくなります。
逆に浅煎りのものを使うと、酸味が目立ってしまってあまり美味しくないです
しかし、僕はあえて浅煎りの豆を水出しにすることにはまっております。
理由は2つ
香りが良いのと、コーヒー特有の苦味のガツンと感がないので、朝でもゴクゴクいけるからです!!
そして見つけてしまったんです…
エチオピアの豆で淹れた時にまあ香りがいいのなんの!!
酸味はありますがそこまでではないので、少し飲んでからミルクを入れると超絶美味しくなります!!
ミルクはいいですよね~
コクをプラスしたい時に最適!!
ああ、すっきりした!!
これを誰かに伝えたくてブログを書きました!!!
もう思い残すことは何もない。
ここからが本題なのですが、今月末に劇団員の門田さんと一緒にHYP39Div.という団体さんに出させていただきます!!
門田さんが最高に面白いです!!
魅力的な方多数です!!
席数残りわずかですがよろしければいらしてください!!!


【予約フォーム】
http://ticket.corich.jp/apply/92317/014/
スポンサーサイト

プロフィール

guizillen(ギジレン)

Author:guizillen(ギジレン)
guizillenとは?
2014年秋口に結成した手作り劇団。
メンバーは佐藤、門田、渡辺、片腹、オノ。
2014年末に第1llen
「センチメンタル・ジャーニー」でスタンディングオベーションに包まれて華々しくデビュー。
2015年5月に第2llen「非現実の王国」、2015年12月に第3llen「真鍮の月」にて着々とコアなファンを獲得している。2016年8月には第4llen「土木座」を満員御礼にて終了。12月には第5llenを公演予定。