fc2ブログ

記事一覧

雑草

guizillenのホームページが更新されました。ちょっとずつ更新されてます。
 
http://guizillen.under.jp/index.html
 
変なシーンばっかり。愛おしい。
 
 
汁なし担々麺の佐藤です。
いつになく脚本にてこずっています。がなるべく焦らず書いていきたいです。
完成を急ぐとロクなことになりません。
大概、お話としてはありがちな、それでいてよく出来た風の、多くの人が褒めてくれるような脚本を目指すハメになるからです。
 
最近うまいへたについて考えます。
お芝居がヘタな人よりは上手い人のお芝居がみたい。
文章や構成がヘタな脚本よりは上手い人の脚本がみたい。
集客がヘタな劇団よりは上手い劇団の芝居が観たいか…というとそれは少し話が違うけど
 
うまいって何へたって何?論議はたぶん縄文時代くらいからされ尽くしてるし、結局答えがでないので主観でしか語れませんが、上手い人の作ったものもそりゃ見たいんですけど、ぼくは多少ヘタでも、作らないといてもたってもいられない人たちとか、なにかを作ることでしか自分を語れない人たちの作品が観たいなと思います。
 
だから焦って脚本書かない。
 
上手い脚本を目指すと、結局自分がなんでその脚本を書かなきゃならなかったのかを忘れてしまいそうになるので。
 
脚本が遅れてる言い訳としては30点
 
 
作んないとやってらんないよーーっていうパッションがあってかつ上手いのが一番いいに決まってるんですよこれが。
多少ヘタでも、なんてウソウソ。
 
錯乱して尻を掻きむしりすぎました。懺悔。
脚本書いてると精神が分裂しかけますよね。 
 
 
明日の朝9時からチケット発売です。
がんばれギジレン。
guizillen第4llen「土木座」
 
【日程】
平成28年8月17日(水)~21日(日)
 
【会場】
SPACE 梟門
@新宿
■都営地下鉄新宿線 新宿三丁目駅C5出口目の前
■JR新宿駅 東口より徒歩10分
(http://www.zatsuyu.com/kyoumon.html)
 
【公演日程】
17日(水)14時/19時
18日(木)14時/19時
19日(金)14時/19時
20日(土)13時/18時
21日(日)15時
各回開場は開演の30分前より
 
【チケット料金】
前売券/当日券…2,500円
学生割引…2,000円
リピーター割…1,000円
女子高生割…500円
※学生割引、女子高生割は当日学生証を持参。
リピーター割は当日半券を持参。
 
【チケット取扱】
・カルテットオンライン(https://www.quartet-online.net/ticket/guizillen-4llen)
一般予約は平成28年6月16日(木)9:00~
 
【脚本・演出】
佐藤辰海
 
【出演】
佐藤辰海
門田友希
渡邊敏康
片腹年彦
(以上guizillen)
 
澤岡史織
田村友紀
長友美聡(:Aqua mode planning:)
 
黒澤風太
笹井雄吾(株式会社ギュラ)
須藤飛鳥(ICLABO)
高木碧(株式会社ソーレプロモーション、CharmerCompany)
末安陸
吉成豊
亀山浩貴(天使の左)
佐藤丞(劇団ゴールデンタイム!)

 女優にプレッシャーをかける私。
  
 
よろしくお願いします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント