FC2ブログ

記事一覧

喧嘩して手を繋いで歩いた水平線 片腹

5ソロ!(挨拶)

こんにちは、非カリスマ界のカリスマ片腹年彦です! この間戯れにTwitterの登録名を鎌倉年彦にしてたら、「鎌倉年彦様 フォロバありがとうございます!」みたいなDMが来ました。全然知らない方でしたけど、すごい丁寧なご挨拶だったので「こちらこそフォローありがとうございます! 戯れに名前を変えてましたがホントは片腹年彦という名前で役者をやってます!」みたいな返信をしました! 絶対変なやつだと思われたのでもうふざけて名前を変えたりしないよ、絶対にね(まる見え感)

早速ですが(でもないけど)ドーン!

fc2blog_20180706192236b1e.jpg

2018070814204223e.jpg


この夏、僕と佐藤が出る、サムゴーギャットモンテイプ第7回本公演「さよならサムゴー-再会-」が、稽古やら予約やらいろいろ始動いたしました!

詳細は
http://somegogyatmontape.info/next
をご覧ください。

サムゴーギャットモンテイプさん、僕個人としては出演させていただくのは4回目になります。
ギジレン以外で同じ団体にこんなにたくさん出させていただいてるのはサムゴーさんだけですし、出会ってから自分の出てない公演は(鼻血が止まらなくなり高熱を出してぶっ倒れたおうちにかえる オブ・ザ・デッド以外は)だいたい2回ずつ見てるくらい大好きですし、友達もたくさんできたし、なんかもうアレですねあらゆる意味でお世話になりまくってます。
今回の「さよならサムゴー再会」は僕が初めて出させてもらった「さよならサムゴー~いつかはギャットモンテイプ~」の再演になります。サムゴーに初めて出させていただいたのもそうだし、そもそもguizillenの劇団員と化してから、初めて客演させていただいたのがサムゴーギャットモンテイプさんなんですねー。

んー? なーんか変な文章になっちゃった気がするけど気づかなかったふりをします。

初演は、たしか風太が見に来てくれてたんで、2llen「非現実の王国」が終わったあとだったかと思います。だから、笹井とか末安にもまだ出会う前にサムゴーさんには出会ってるんですよね。そう考えると風太ってすごいなー。サッカーできるし。優しいし。(末安は優しくないし、笹井はサッカーできない)

昨日、機会があって(詳しくはTwitterで#さよならサムゴーで検索してね)初演の映像を見たんですけど、我ながらマァーーーーーーーーヘタクソで! 飲んでたドトールのアイスコーヒー(L)のストローがズタボロになりましたね。ストローなかったら前歯が欠けてたと思います。ありがとうストロー。
でも、僕が出てるとこも脚本はほんとに面白いんですよね。当時はスッゴい楽しかったんですけどね。楽しいだけで芝居やってた気がするなー、今思うと。今は楽しいだけじゃなくてなんかもっと色んな感情がぐるぐるしてますが、楽しいも変わらずしっかりあるんで少しは成長したと思うんだ。見ててくれよな、ストロー。







ちょっと色々書いたんですけど。サムゴーへの重めのラブレターめいてきたんで、消しました。まだはやい。だいぶはやい。

でも、サムゴーはほんとに面白いです。ほんとに大好き。ギジレン好きな人は絶対面白いし好きだと思います。ああ、語彙よ!

オシャレでバカで少し切ない。平均推定年齢30ちょいの役者陣でお送りする高校生の夏の思い出。是非劇場でご覧になってください。僕が一番楽しみ!!


予約はこちらです!
これは片腹の分!

これは佐藤の分!

そしてこれはguizillen 10llen「センチメンタル・ジャーニーズ」に出てくれる 山並さん三澤さん田村さん五十里さん笑顔くん亀山さん横山さん吉成さんの分だー!!

あと、これは6llen在り処で僕のお兄ちゃん他をやってくれた関さんのぶんと、7llen賭けで僕の妹他をやってくれたうりちゃんのぶん。ペチ。




うわあい友達がたくさん!
なんか勢いですげえリンクたくさん貼ってしまった。タグコピペしてアドレスコピペしてもう大変。怒られたらどうしよう。しーらんぴ!!

嗚呼、客演先の宣伝と見せかけて自劇団の次回公演と過去公演の情報も挟み込むという高度なテクニックをお見舞いしてしまった…。
しかもホントは門田と風太の客演するHYP39Div.の予約ページのリンクもええいついでだ!といれようとしてたからね。でもチケット予約開始が明日だそうなので諦めました。サムゴーとどんかぶり日程なので、ふたつ合わせて是非どうぞ。

お待ちしております!!
















あ、末安はホントは優しいですヨ。(笹井はホントにサッカーできない)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

guizillen(ギジレン)

Author:guizillen(ギジレン)
guizillenとは?
2014年秋口に結成した手作り劇団。
メンバーは佐藤、門田、渡辺、片腹、オノ。
2014年末に第1llen
「センチメンタル・ジャーニー」でスタンディングオベーションに包まれて華々しくデビュー。
2015年5月に第2llen「非現実の王国」、2015年12月に第3llen「真鍮の月」にて着々とコアなファンを獲得している。2016年8月には第4llen「土木座」を満員御礼にて終了。12月には第5llenを公演予定。