FC2ブログ

記事一覧

十色庵への道案内

どうもー制作 小さいです。
9llen「楽園 -Le Paradis- 」に向けて絶賛ただいま準備でごぜーます。
私は午前中だけ皆が頑張ってるのを見てからおつとめに向かってしましましたので、
今皆どうしているのかなーって思いを寄せてます。
さながら乙女のように。
俺はリメイク版も好きですよ、片腹さん。
ピッポが生まれておかげでのび太が生きたと思います。
旧作があまりにしずかちゃんのためのストーリーだった気がしますが、
なんだんかんだ結局旧作が偉大だなーって。
僕が一番好きなのは銀河超特急かブリキの迷宮ですね。
一番じゃねーじゃん。

さあ、今回の開錠までの道案内とかやってみたいと思います。
あんまり得意じゃないんですがね。

まず、最寄り駅は赤羽駅です。
埼玉県民御用達の赤羽駅、たくさんの線路が入り込んでて大変便利です。
赤羽駅に着いたらまず南口に向かいましょう。
赤羽駅は北口と南口を間違えると一度ホームに上がらないといけません。
南口駅構内は飲食店が充実してるんですが、
こう若い男性からサラリーマン向けーみたいながっつりしたお店が多くて、
わりと僕はうげーってなりました。
観劇前に少し小腹満たそうかなーという方お気をつけください。
写真 2018-04-17 11 43 06
ここまで来たら右に、東口に向かいましょう。
写真 2018-04-17 11 42 20
とらふぐ亭さんが見えたら正解です。
とらふぐ亭さんではふぐが食べられるんですかね?
僕ふぐって食べたことないんですけど、どんな味なのでしょうか…?
ここは右にまがります。

写真 2018-04-17 11 41 00
少し進むと喫煙所が見えてきます。
写真の右に喫煙所があります。そこ写せよってね。
でもどうしてもこの左のYANAKA珈琲さんを紹介したかったんです。
朝コーヒー買ってみたらめちゃくちゃ美味しくて、店外まで香りが漂ってるんです。
観劇後のお茶会におすすめです。
ここでは道路を渡ってますっぐ進んでください。

写真 2018-04-17 11 39 23
進むと大通りに突き当たります。
ここの横断歩道も渡っちゃいましょう。
マツモトさんは何のお店だったんでしょね…?
マツモトさんの下まで来たら次は右へ進みましょう。

写真 2018-04-17 11 38 17
しばらく歩くとこの大黒屋さんの看板が見えてきます。
ここは勇気をもってまっすぐ進んでください。
狭いですが歩道が見えてきます。
丁度黒い車が入ろうとしている道ですね。
ありがとう黒い車さん。俺はあなたの名前すら知らないのに。
小道に入ったらひたすらまっすぐです。

写真 2018-04-17 11 35 48
ひたすらまっすぐ歩くと、この交差点に突き当たります。
僕はこの横断報道を渡ってから、左に曲がる派です。
つまり左に曲がるのです。

どうでもいいんですけど、この辺りDNPさんの工場がひしめいてます。
なんの会社かとおもったら大日本印刷さん(Dai Nippon Printing?)なんですね。
印刷屋さんってあまり身近に知り合いがいないんですが、
こう大きい工場を観るとこうやって私たちの生活を支えてくれてるんだなーって思います。
名前を見つけたらお礼を言いましょうね。

左に曲がったらあとはひたすらまっすぐです!
写真 2018-04-17 11 33 15
まだひたすらまっすぐです。
道沿いの植え込みにツツジが咲いていました。
街の方が丁寧に世話してあげてるんだなーってなんだか嬉しい気持ちになりました。
ツツジが満開になると、慌ただしかった春先が少し落ち着いた気になりますよね。
皆さんもぜひ春を堪能しながら歩いてみてください。

写真 2018-04-17 11 30 49
さあもうあと少しです。
左にはほっともっとさんと、100円ローソンさんが見えますね。だからそれを撮れってね。
後から気づきました申し訳ない。
左の奥の方にミニストップも見えるのが大変好感が持てます。
いざハロハロ。
もうちょっとだけまっすぐ歩きましょう!あと少しです!

写真 2018-04-17 11 28 38
着きました!
先の片腹のブログでも紹介されたムエタイジムが目印です。
どうでもいいんですけど、もう少しだけ進んださきに、gateau kokoさんという
小さくてかわいいカフェがあってすごく好きな感じなんです。
お手製のマフィンとかシュークリームとか取り扱ってて、今は桜あんのシーズンみたいです。
お店の中でコーヒーも飲めますので、ちょっと早く着いちゃったーっていう方におすすめです!

さあ後はguizillenと触れ合って帰るだけですね。
写真 2018-04-17 11 28 49
階段下った先が不思議の国です。わくわくですね。
皆様のご来場、心よりお待ちしております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

guizillen(ギジレン)

Author:guizillen(ギジレン)
guizillenとは?
2014年秋口に結成した手作り劇団。
メンバーは佐藤、門田、渡辺、片腹、オノ。
2014年末に第1llen
「センチメンタル・ジャーニー」でスタンディングオベーションに包まれて華々しくデビュー。
2015年5月に第2llen「非現実の王国」、2015年12月に第3llen「真鍮の月」にて着々とコアなファンを獲得している。2016年8月には第4llen「土木座」を満員御礼にて終了。12月には第5llenを公演予定。