FC2ブログ

記事一覧

笹井雄吾です 黒澤

hello evury one! watanabe des :)

こんにちは。guizillen投資部部長、末安です。

お陰様で、大guizillen春の大オーディション大祭り2018超も、大盛況のうちに終了しました。
厳正なるあみだくじにより11月公演の出演者を決めさせていただきます。結果を発表します。石原さとみ合格

バブル崩壊をキッカケにguizillenは多額の借金を抱えています。
その借金を返すため劇団員は日々労働に追われております。
ある者はカフェの店員、ある者はカラオケ屋の店員、ある者は地下労働施設でサイコロを振ったりしてます。

そんな苦労の中末安はついに破格の報酬がもらえる仕事を見つけます。
被験体です。
巷では治験と呼ばれることもあるそうです

先日、稽古をサボって(実話)入院してきました。
噂は聞いたことがあるけどもなんか怪しいし怖い。
そんなイメージが皆さんにもあると思います。
そこで今回は僕の体験をもとに皆さんに「治験は怖くないよ」ということを教えてあげようと思います投薬された影響で脳に異常をきたし都合のいいように解釈してしまっているだけだったらごめんなさい。

まず、異常な金欠に心がやられそうになっていたので治験をやろうと思いネットで色々と調べました。
すると、なんだか簡単にできそうだということがわかりました。

↓終わるまでのフロー

①治験を斡旋するサイトに無料会員登録
登録すると、メールで色んな治験の開催情報が送られてきます。
(VOB、JCVNという2つの業者が大手っぽいです)

②好きな治験を選んで応募。
関東はやはり案件が豊富なようです。

③事前検診に参加
この事前検診の結果により、実際に治験に参加できるかどうかが判断されます。1~2時間で終わります。
ほとんどの案件は健常者向けの案件なので、普通の体型で健康であれば問題ないはず。
ちなみにこの事前検診で落とされてもお金は数千円もらえます。

④本日程参加
いよいよ入院です。
病院によりますが、僕の行ったところは個人用電源・wifi・個人ロッカーなどがありました。
あと豊富な漫画。
ロビーにはフカフカのソファがいくつもあり、とても快適でした。
スマホさえあれば数日は退屈しなさそうだけど、長期の案件の場合はノートパソコンとか持ってるとより快適に過ごせそう。

⑤退院
退院時にお金がもらえます。
ただし、1ヶ月などの長期入院で金額が大きくなると振り込みになることもあるそうです。


ここまでで難しい手続きや面倒な書類の用意などは一切ありませんでした。
事前検診の際に同意書にサインしたりするぐらいです。
意外と楽勝です。
調べたらわかるけど、金額もビックリするぐらい高いです。もちろん3食付き。

なぜゴロゴロしてるだけで高い報酬がもらえるのか。
もちろん投薬されるからっていうのもあるけど、恐らく世間の治験に対する悪いイメージにより応募者がまだまだ足りないからだと思います。
将来そのイメージが払拭されて応募者が増えれば、報酬は下がる、ような、気がするようなしないような

ちなみに治験は厚生労働省の認可のもとで行われています。安心材料。

どんな薬が投薬されるのか、副作用はどうなのかみたいな部分もよく聞かれますが、ぶっちゃけよくわかりません。
事前検診の際、投薬される薬については詳しく説明されるんだけど、難しいし忘れた。
僕の場合は痛み止めの薬だった。成分は市販のものと一緒で、形が違うだけと言っていた。多分。

同意書の副作用のページに、最悪死にます(要約)って書いてあってヒェッてなったけど、薬ってどんなものでも副作用はあるし病院で処方される薬だって実は最悪死ぬものなんてたくさんあるんですね。
要するに「ほぼありえないけど可能性が0ではない」要素がズラーっと並んでてその中に死亡例があっただけです。

好きな時にできるわけではないので定職についている人は難しいだろうけど、このブログを見てる皆さんのようなフリーター(笑)にはピッタリだと思います。

治験への参加は休薬期間を3~4ヶ月空けなきゃいけないので連続での参加はできません。
休薬期間が終わったらまた行こっと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

guizillen(ギジレン)

Author:guizillen(ギジレン)
guizillenとは?
2014年秋口に結成した手作り劇団。
メンバーは佐藤、門田、渡辺、片腹、オノ。
2014年末に第1llen
「センチメンタル・ジャーニー」でスタンディングオベーションに包まれて華々しくデビュー。
2015年5月に第2llen「非現実の王国」、2015年12月に第3llen「真鍮の月」にて着々とコアなファンを獲得している。2016年8月には第4llen「土木座」を満員御礼にて終了。12月には第5llenを公演予定。