FC2ブログ

記事一覧

お紅茶[制作 小さい]

こんにちは、世界!
いま、地球の片隅からこのブログを書いてます!

嘘です。
埼玉の端っこです。
なんがguizillenのブログってこういうつかみ多くないですか?
気のせいかしらん。
どーも、guizillen制作部部長小さいです。(一人)

ちまちま書きためていた「演劇と私②」を二日前に全ボツにしまして、
今何を書けばいいかわからなくなりながら筆を取っています。
いやーもう1月末から今まで思考回路ぶん回し続けているので、混乱混乱こんふゅーじんぐ。
副業しながら、9llenの情報公開の準備してるんだから皆もっと褒めてください。←何様
この 「←(自分ツッコミ)」の文化なくなっちゃいましたね。
自分つっこみくまくんは最近コラボし過ぎで自分につっこむことをしなくなったので寂しいです。

まあやっぱ疲れた時には甘いものを食べるって思考回路をしてまして、
贅沢にもデザートビュッフェとか、
豪華にストロベリーパフェとかを
貪り食っておりました。
デザートビュッフェ、いやー素敵。
あんなしあわせな空間他にないからね。
色んなデザートが好きなだけ盛れるの。
しかもね、この時期はね、
なんとイチゴなんですよ、イチゴ。
ストロベリー。
あいつらのすごいところは、
美味しい、かわいいだけじゃなくて、
体にもいいんです。
ちょっと体の調子が悪くなりかけたらイチゴを食べなさいって教わりました。
ストロベリーパフェもね、もう贅沢でね、
なにこれパフェ?ほぼイチゴじゃんってのを頂きました。
パーラーで料理されて出されるフルーツはちょっと傷みかけのものだーとかどっかのパパさん言ってましたけど、
ね、いいんですよ、食えりゃね、
つまりはイチゴは最強なのです。
でもまあそんなに食べるとやっぱり飽きるもので、いまはラーメンとか食べたいです。
ほらやっぱり日本男児としたらね、
黙ってがっつりラーメンですよね。
そんなこと思いながら今コンビニのシュークリーム食べてます。
最近ニューデイズのパイ生地のシュークリームが好きです。
ふわもちみるくも好きです。
えへへー( ´ ▽ ` )

とまぁ疲れたアピールするわけなんです。
やること多くて頭がパーンってなってボーンってなってるんです。
そいや僕オノマトペって好きでしてね、
いままで僕が発したオノマトペで一番好きなのに「モキュモキュ」ってあるんですけど、
関東の方にはわかりにくいかもですが、
ふっかふかに積もった雪に始めて足を踏み入れて、雪を踏み固める時の音なんです。
分かる人にはわかると思うんですよ、この音。まあどうでもいいんですけどね。
でも最近、自分にはこういうのを言葉で表現できないだけなんじゃないかーって
それだけにとどまらず、
忙しい間にguizillenだけに関わらずに色んな場で自分の無知が腹立たしくなる時がたくさんありましてね、
もうこんだけの教育費つぎ込んでもらってこんなもんもわかんねーかよどちくしょうとか思いながら
自分に腹パンしてるわけですよ。
だーもーくそーって思いながら、
ひたすら氷砂糖で頭に糖分つっこんでパソコンに向かってるんです。
あとエナジードリンクは大事。
正念場に有効。

でもなんでこう頑張るのかなーって気づけた時がありましてね、
イギリスのMHM社が提供しているツールにCulture Segmentsっていうのがあるんですよ。
人が文化芸術に接する時に何を動機にしているのかっていうのを8つの項目に分類して、
対象にはいくつかの質問に答えてもらい、
データわもとにその分類に当てはめていくって感じのやつです。
マーケティングとか、市場調査に使われるツールなんですけどね、これ興味本位でやってみたら、私「AFFIRMATION」に分類されましてね、
直訳だと「肯定」って今なんすけど、
多分、自己肯定感を保つために文化芸術に触れてるって感じなんです。
英語から離れて久しくてちゃんと読み込んでないんで曖昧なんすけどね、
いやーでもまさしくその通りって感じで、
演劇でも美術でも音楽でも文学でも、
漫画アニメポップカルチャー全て含め、
こういうのがなければ私生きていけないんだろうなーって。
いやだからね、
表現を生み出す人たちはね心から尊敬しているのですよ、だって僕は彼らのおかげで生きていられるんですからね!
重い女みたいですけど、
割と今こういう人って増えてるんじゃないかなーってうっすら思ってます。
つまり推しが輝いてるから今日も生きていける、と同じことなんじゃないかなーって。
だから皆さんどうか健康に、長生きしてください。
僕、僕らはみなさんのことが大好きです。
わがままだけど、叶うのであれば一生あなたの姿、あなたの作品を観ていたいのです。
あなたたちがいるから僕も今日を頑張れるのです。
なんか恥ずかしいですね。
今日はこんな感じで終わります。

ありがとう、世界!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

guizillen(ギジレン)

Author:guizillen(ギジレン)
guizillenとは?
2014年秋口に結成した手作り劇団。
メンバーは佐藤、門田、渡辺、片腹、オノ。
2014年末に第1llen
「センチメンタル・ジャーニー」でスタンディングオベーションに包まれて華々しくデビュー。
2015年5月に第2llen「非現実の王国」、2015年12月に第3llen「真鍮の月」にて着々とコアなファンを獲得している。2016年8月には第4llen「土木座」を満員御礼にて終了。12月には第5llenを公演予定。