FC2ブログ

記事一覧

ラグいって 【末安】

どうも、ギジレンのウメハラ担当末安です。
この間ついにPS4を書いました。
もちろんモンハン新作のためです。

最近はバイト戦士にも関わらず、睡眠時間を削ってゲームに勤しんでます。

このブログの下書きを書いた時点ではバイト戦士だったのですが、つい先日バックれてしまったため現状ただのニートです。睡眠時間も削ってません。ただゲームをして寝るだけの1日です。
当初はゲーム日記の予定だったのですが、お仕事遍歴でも書こうと思います。

まず僕の労働の原点は高校時代に遡ります。
高校1年生から3年生の途中頃まで、アフィリエイトでお金を稼いでいました。いわゆるまとめブログです。
最近は数こそ減りましたがまだまだこの情報化社会においてかなり良い立ち位置にいますよね。
あれってコピペするだけでお金モリモリ稼げて羨ましいって感じると思うんですけど、意外と大変なんですよ。
競合するブログが星の数ほどあり、記事にする量・スピード・センス、情報に常に敏感であるという姿勢が必要で、よく炎上する某大手ブログなんて、1人でやってるように見えて実は中の人が10人近くいると聞いたことがあるくらいです。

かつての僕のブログも3人体制で頑張って運営していて、1日約数十万人が閲覧する中堅ブログだったんですね~。なつかし。
それって労働?って思うだろうけど、個人的には労働でしたね。割と大変だった。
生意気にも、その辺の大人の給料を鼻で笑えるくらいにはブログに広告費が入ってましたね。めんどくさくて辞めてしまったけど、今となってはなぜもっと頑張って続けなかったんだろうと思います(感想)

一般的に言うところのまともな労働は東京に来てからです。
専門学校の壁に貼ってあったバイト募集の紙を見て焼き鳥屋に行ったら、陽気な店長に「募集してないのによく来たね」って言われたのを思い出します。どうやら紙を貼ったのはかなり昔の話らしく、店長も忘れてたそうです。はがせ。
陽気な店長は焼き鳥焼きながらずっとタバコ吸ってたしずっとツムツムやってた。器用かよ。
お客さんがいなくなるときまって店内でバレーボールをやる時期があった。仕事しろよ。

それから飲食業を主にして色んなお店で働いてはバックれました。新宿にある飲食店のほとんどは末安陸がバックれた過去があるという都市伝説があるという噂があるという煙が立っているかどうか聞いたことがあるかも。

イベントの設営をやったり、ぬいぐるみを誘導するお仕事なんかもやりましたね。
都内の小学校で行われた講習?の手伝いに行き、警察の用意したバスに乗り込んだ女の人が影も形も消えて、代わりにピ◯ポくんが出てきたときは何とも言えない気持ちになりました。

最近は某大手通信キャリアd社で働いたりもしました。
覚えることの量が異常でした。
激務とノルマのせいか通信系で働いてる方々はちょっと冷たいなんてウワサを聞いたことがあります。実際冷たいなんてレベルじゃないです。
携帯ショップで働いてるヤツは異常者か妖怪しかいねーから気をつけろ。
ウソです。いい人もいました。極一部。
みんな機種変しに行って欲しくもなかったタブレットをゴリ押しされて買わないようにね。

小田急線沿いには僕が出禁になったショップがあります。ギジレンがデカくなった暁にはあのドコモショップを潰す。覚えてろ。

まあ他にも色々あるんだけど長くなったし今から芝居観るからやめとこ。ソラカメたのしみ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

guizillen(ギジレン)

Author:guizillen(ギジレン)
guizillenとは?
2014年秋口に結成した手作り劇団。
メンバーは佐藤、門田、渡辺、片腹、オノ。
2014年末に第1llen
「センチメンタル・ジャーニー」でスタンディングオベーションに包まれて華々しくデビュー。
2015年5月に第2llen「非現実の王国」、2015年12月に第3llen「真鍮の月」にて着々とコアなファンを獲得している。2016年8月には第4llen「土木座」を満員御礼にて終了。12月には第5llenを公演予定。