FC2ブログ

記事一覧

片腹のポエム日記①

アタラシイエレベーターの匂いいいよね(挨拶)

どうもguizillenのカタストロフィ担当カタス腹トロフィこです。

みんなー!元気にドラゴンクエストライバルズやってるかな!? 僕はずーっとプラチナ3~5くらいをうろうろしてます! カードゲームって難しい!

あ、知らないかたにはなんのこっちゃかわからない話をいきなりしてしまいましたね。最近ドラゴンクエストライバルズっていうドラゴンクエストのカードゲームのアプリのゲームにはまってましてね。ほら僕ドラクエ好きだし。2と8と9と10以外は全部やったし。まあ、正式なナンバリングタイトル以外はモンスターズの初代くらいしかやってないんで、あれ?もしかしてそんなに好きじゃないのかこれ? どう思いますかみなさん。

あ、で、ドラゴンクエストライバルズ(以下ドラライ) なんですけどなんか連続してたくさん勝ったら、あ、つまり連勝したらランクが、あ、そうランクってのがあって、ブロンズからレジェンドまであって、レジェンドってのが一番強くてたくさん勝ったら、つまり連勝を続けたらなれるんですけど、あ、連勝っつっても別に勝ち続けなきゃいけないわけではなくて、勝つと一個☆がもらえて負けると一個☆が没収されるシステムでつまり買ったり負けたりしながらレジェンドランクを目指していくんですけど、僕は今プラチナなんですね。プラチナっていうのはレジェンドの一個下のランクで、あ、プラチナの中にも5~1まであって、1の上がレジェンドなんですけど、あ、プラチナの下がゴールドで、その下がシルバーで、一番下がブロンズで、それぞれ5~1まであってどうでもいいか!!どうでもいいですね!!なんだこの話! 興味ある人は連絡ください一緒に遊ぼうね☆


さて、なんの話しよっかなー。



あ! あけましておめでとうございます! 今年もguizillenをよろしくお願いいたします! ついでに僕も!

「闘いのリズム」

ブルルンブルルン エンジン吹かせ
ドルルンドルルン バイブスあげろ

俺は炎の戦闘マシン 風よ




ちょっとポエム書こうと思ったんですけど、三行書いて失敗だなと気づいたんでやめときますね。

え? 一行目でもうダメ? 鋭いですね。○あげちゃう。




あ、そう言えばさっき(以下ドラライ)とか書いたのにその後一度も使ってなかったですね。慎んでお詫びのマシンガン。OK。

全然OKじゃないですねオーノー。しょうがないからたくさん使っときますね。

ドラライドラライ バイブスあげろ


なんでもないでーす。ぴゅーん!







えっと、今度guizillenの10llenのオーディションがあります。良かったら遊びに来てね。

詳細はホームページ見てほしいんですけど
http://guizillen.under.jp/kokuchi-audition2018.html
これですね。たぶんリンク貼れてないんで。てゆーかリンクさせ方わかんないんで、明日末安か小さい君に聞いて直しとくんで、今日のとこはコピペしてくれや。あ、してください。ごめんなさい。

当時フリーの僕も客演として出てたguizillen旗上がり公演センチメンタルジャーニーの再演です。たくさんのオカマが愛のために世間の荒波と戦う戦う社会派ハートフル演劇です。再演と言うか、なんかセルフリメイクみたいになりそうな感じが佐藤くんの話聞いてるとそんな感じな気がします。もし良かったら是非是非応募してください。当日勇気がでなくてドタキャンしても怒らないから(怒る)。



今日のとこはこんなもんですかね。シーユーアゲイン上井草。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

guizillen(ギジレン)

Author:guizillen(ギジレン)
guizillenとは?
2014年秋口に結成した手作り劇団。
メンバーは佐藤、門田、渡辺、片腹、オノ。
2014年末に第1llen
「センチメンタル・ジャーニー」でスタンディングオベーションに包まれて華々しくデビュー。
2015年5月に第2llen「非現実の王国」、2015年12月に第3llen「真鍮の月」にて着々とコアなファンを獲得している。2016年8月には第4llen「土木座」を満員御礼にて終了。12月には第5llenを公演予定。