FC2ブログ

記事一覧

帰省

みなさん明けましておめでとうございます!うどん担当の黒澤風太です
自己紹介以来のブログということで、何を書こうか迷いましたが、ちょうど帰省していたこともあり、僕の育ったところについて書こうと思いま~す
僕の育った町は栃木県の市貝町という、人口10000人ちょいのギリギリ「ムラ」を脱したというようなところです。
知りませんよね(^^;
栃木に住んでる人ですらほとんど知らないので、同じ県出身でどこ住んでるのと聞かれると宇都宮の方と答えるようにしてます。
自然が豊かで(豊かすぎて)絵に描いたような里山の風景が広がります。



そんな最寄りのコンビニも10キロ近くあるところで育ったので、幼少期はたけのこ掘りや川で魚採りをしたり、竹を切り出して流しうどんをしました!
使う場所もないのでお金もよくたまりましたね~(笑)
そんな市貝町ですが、十数年前に一度テレビで取り上げられたことがありました!!
しかし、不名誉なことに「日本で一番影の薄い町」として取り上げられていました。
今はそこから脱却しようと、いろいろな特産品やマスコットキャラクターに力を入れたり、なんだかイマイチです。

もうちょっと何かないのかなといつも思ってしまう…
そんな市貝町ですが、僕は大好きです!!
知らないおじちゃんが、お菓子とか野菜くれたりなんてことや、飲食店に入ってもすごいアットホームです。
何もないですが、このままの風景であってほしいなあと思います!
とりとめもまとまりも無くなったので、最後に実家に住み着いた野良猫のポンちゃんを載せて

あ、それと今月の27日18時から体験稽古がありますので、お時間ある方はいらしてください(^^)
たくさんの方の参加をお待ちしておりまーす!!
黒澤風太
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

guizillen(ギジレン)

Author:guizillen(ギジレン)
guizillenとは?
2014年秋口に結成した手作り劇団。
メンバーは佐藤、門田、渡辺、片腹、オノ。
2014年末に第1llen
「センチメンタル・ジャーニー」でスタンディングオベーションに包まれて華々しくデビュー。
2015年5月に第2llen「非現実の王国」、2015年12月に第3llen「真鍮の月」にて着々とコアなファンを獲得している。2016年8月には第4llen「土木座」を満員御礼にて終了。12月には第5llenを公演予定。