FC2ブログ

記事一覧

それはまずいですよ!

どうも、guizillenのハイパーメディアクリエイト担当、末安です。

今年ももう9月ですね。はやいはやい。
我らがguizillenの次回公演「賭け」も来月に迫りました。俺出ないけど。
詳細はめんどくさいからなんかTwitterとか見てね。

僕、guizillen内では最年少の23歳なんですけど、最近自分も歳をとったなとよく思います。
こういうことを言うとオッサン達が「まだ若いのになにを」とかぬかしてくるのですが、「それはあなたの物差しやろ?」といつも心の中で思います。
おじさんおばさんが20代を懐かしむように、20代だって10代を懐かしむし中学生だって小学生時代を懐かしむものなんです。

23歳の僕が今なにをもって歳をとったと感じるのか

Facebookです

結婚しすぎ。みんな。マジで。
ここ最近、中学とか高校の同級生が結婚したり子供産んだりの報告が半端じゃなく続いてます。
Facebookなんてたまにしか見ないんですけど、なんか反応多い投稿が目立つように表示されたりするじゃないですか。
ほんと結婚しまくり。

僕なんか中学生の頃から精神年齢が変わってないので結婚とか子供とか、遠い未来の話だと未だに思ってる(それはそれでアホ)んですが、高校を卒業して就職した地元の友達とかからしたらもう働き始めて5年も経ってるわけで。そりゃ結婚なんて珍しくもないわな。

「同級生が結婚をするのが珍しくなくなってきた」
こういう時期がみなさんにもあると思うんですけど、今まさに僕がそれです。
中学同級生のLINEグループがあるんですけど、普通に結婚式の2次会の段取りとか進めてやがる。行けねーわバーカ。

結婚したり子供産まれたりっていうの、地元の友達に限らず東京の僕周りでも最近ちょこちょこ起こってます。
遠くのあいつや身近なあいつに、奥さん?子供?信じられないけど、皆さんおめでとうございます。


ということで、ペテカン「スプリング、ハズ、カム THE STAGE」も来月です。
上京してきたあなたや東京の荒波に揉まれてるあなたに、絶対に見てほしい作品です。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

guizillen(ギジレン)

Author:guizillen(ギジレン)
guizillenとは?
2014年秋口に結成した手作り劇団。
メンバーは佐藤、門田、渡辺、片腹、オノ。
2014年末に第1llen
「センチメンタル・ジャーニー」でスタンディングオベーションに包まれて華々しくデビュー。
2015年5月に第2llen「非現実の王国」、2015年12月に第3llen「真鍮の月」にて着々とコアなファンを獲得している。2016年8月には第4llen「土木座」を満員御礼にて終了。12月には第5llenを公演予定。