FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

夏が来た の草 (佐藤)

おこんばんは。今日はひんやりしてますね。佐藤です。 みなさん夏はお好きですか?ぼくはそこそこ嫌いです。山は虫がたくさんだし、山菜はニガテだし、海は足が砂だらけになるし、体がベタベタになるから、シティボーイのぼくはもっぱら都会を真夜中のサイクリング。 岡村靖幸の真夜中のサイクリングは名曲なので、聴いてみてくださいね。youtubeにあります。 そう、真夜中のサイクリングは大好きで、学生の頃はし...

続きを読む

紫陽花の草 (佐藤)

目を覚ますと16時半だった。溜まりきった疲労はついに8時間の睡眠を与えてくれた。不眠症めザマーミロという気分だ。悪夢を見たがしょせん夢だったので、今は無敵だ。泥のような眠りというが、起きてなお体に泥がまとわりついているように重い。雑なシャワーで体についた泥を落とすと、17時。とても気分がいい。なぜなら今日はむくつけきアルバイトが21時からなので、出勤までの数時間は、私だけの自由時間。これはもはや、休日だ...

続きを読む

不眠の草 春の嵐 (佐藤)

公演のない時期は、ブログの更新ばかりになる劇団ギジレンです。だけどブログ更新がないと、なにもない劇団になってしまいます。汁なし担々麺です。 なにもないということはありません!(逆ギレ)みんなアルバイトをしています。演劇は経済的に非生産的です。劇団員みんなが毎月5000円ずつ劇団に預金したら、公演打つよりよっぽどお金が貯まります。でもそれはしません。……悔しいから。 とはいえ、演劇の公演だけでお金を...

続きを読む

楽園の草 (佐藤)

こんばんは。 「賭け」の前も、「歌劇団」の前にもずいぶん長いブログを書きました。だけど今回はなんだか長々文章を綴る気が起きなくて、それでも、なにも書かないのも少し寂しいなと思い筆を執りマウス🐀 なにを書くかも決めていないけど、書いているうちに考えが整理されていけばいいな。  ブログを書かなかった理由に、書くだけの余裕がなかったということもあります。 今回の「楽園(le paradisと発音...

続きを読む

したいしたいの草(佐藤)

最近ブログばかりが投稿され続けているギジレンですが、メンバーの個性が文章にも顕れてきていて、一番更新を楽しみにしているのはぼくかもしれません。ウフフ。  次の4月公演「le paradis(楽園)(仮)」の準備もゆったり進めています。 4月公演は、去年の後半2本「賭け」と「ギジレン歌劇団」で比較的大人数でワイワイやったし、2018年11月公演は過去最多の出演者でやるし、少しシットリ、少人数(と言っても9人いる...

続きを読む

プロフィール

guizillen(ギジレン)

Author:guizillen(ギジレン)
guizillenとは?
2014年秋口に結成した手作り劇団。
メンバーは佐藤、門田、渡辺、片腹、オノ。
2014年末に第1llen
「センチメンタル・ジャーニー」でスタンディングオベーションに包まれて華々しくデビュー。
2015年5月に第2llen「非現実の王国」、2015年12月に第3llen「真鍮の月」にて着々とコアなファンを獲得している。2016年8月には第4llen「土木座」を満員御礼にて終了。12月には第5llenを公演予定。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。